ブログ

2020.02.28 嬉しいことと悲しいこと

嬉しいことと悲しいこと
まずは嬉しいこと

本日は3ヶ月に1回の保険会社差し入れの日

ショートケーキ25個を予約し、午前中に営業店へ

 
どれを選ぶかは、早いもの勝ちなのですが、事前に写真をメール送信しているので、スタッフさんそれぞれ、「あたしはコレにしよう!」とかって決められているのでしょうか(笑)

 
毎回思いますが、女性ってショートケーキ1個でめちゃめちゃ喜んでいただけます

 
支社所属の代理店は多数在籍していますが、ショートケーキを定期的に差し入れするのは弊社だけのようです

あれだけ喜ばれると継続したくなりますが、5月の連休明けに支社が東大阪から中央区へ移転予定で、遠くなるのでどうしたものかと・・・


話は変わって悲しいこと

法人様へ訪問時に、先方より時間の変更連絡があり、車で待機していた時のこと

喫煙中に、いねむりをしてしまい、ふと気付くと指で持っている煙草の先がスーツに・・・


めっちゃ焦げてしまいました

昨年11月に仕上がったスーツなので、まだ3ヶ月ちょいしか着ていません

こんなこともあろうかと、火災保険の補償は広げており、今回の事故も支払いの対象にはなりますが、結構お気に入りのスーツなのでショックです

ホント、やらかしてしまいましたね