ブログ

2020.04.27 まさかの・・・郵便局閉鎖

まさかの・・・郵便局閉鎖
ゆうパックの不在票が入っていたし、投函する郵便物もあるので、さきほど地元の布施郵便局へ

 

何やら、前で数名の人だかりが・・・

 

間を抜けて、中へ入ろうとしたが、ドアが開かない

 

前で他の方と話していた局員さんが、張り紙を指さして「閉鎖なんです」と

 

局員の方のコロナ罹患が判明したので閉鎖とのこと

 

荷物は他の郵便局へ転送してお受け取りくださいと言われましたが、問題は投函する郵便物

 

急ぎの郵便物は街のポストではなく本局へ持っていくように心掛けているのですが、今日は便が全く出ないので、コレも他の郵便局へ!と言われちゃいました

 

まぁ、文句を言っても仕方ないので、同じ東大阪にある花園郵便局で投函

 

明日以降がどうなるのか不明ですが、布施郵便局管内にお住いの方は、近くのポストへ投函してもいつ届くかわからないので、ご注意ください